手作り大好き♡おむすびや(荒川区・町屋)

食いしん坊で手作りが大好きです♡ とはいえ一人でコツコツやっていると飽きてしまうので 一緒に手作りを楽しめる場をつくりたいなと「おむすびや」を開きます♡♡♡ なるべく自然に近いものを使って手作りしてゆきたいと思います。 町屋でレトロな生活を楽しんでいます♫どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして 手作りを楽しむ「おむすびや」です

皆さんはじめまして(o^^o)

ブログを4年ぶり位で再開します。

以前はコーチングスクールに通っていて

コーチングのことなどを書いていました。

 

今、私はオーガニックにもこだわった

食品スーパーでアルバイトをしつつ

食や手作りのワークショップなどを開催しています♬

大学では社会福祉を学びました。

卒業してから福祉の仕事を長いことしていましたが、

ストレスからか体調を崩してしまい、自立神経失調症になりました。

その後、体調不良はなかなか治らず、睡眠導入剤精神安定剤などの

お薬を5年位飲んだでしょうか・・・。

お薬でもなかなか体調は良くならず最後は鬱と診断されていました。


そんな中でもおかげさまで、だんだんとお薬を減らすことが出来るようになり

ご縁の中で、今から3年前の11月に

佐藤初女さんの「おむすび講習会」に参加させていただきました。

初女さんの在り方をお側で拝見していて

完全にお薬は手放せると感じました。

(初女さんは結核を食事と青森県の大自然の中で癒された方です)

お医者様や医療関係者の方からは叱られてしまいますが

帰って来て、お薬と診察券など全て捨てて一人で断薬しました。

 

3日間眠れなくてしんどかったですが、

3日目に、身体が光に包まれる感覚を覚え

なんとも言えない幸せな気持ちになり

光と幸せな気持ちで身体が満たされた時に

やっと眠りにつくことができました。

 

その後、半年程、玄米菜食中心の食事に切り替え

食のことを学びたいとフードコーディネーターの職業訓練校に通いました。

 

今ではお医者さんには全く通っていません。

あっ!ちょっと前に詰め物が取れて歯医者さんには行きました笑

 

断薬に至るまで少しずつ薬は減らせていましたし

食事を見直す前に身につけるものや洗剤やシャンプーなども

少しづつ自然に近い物に変えていました。

なので私の体験が皆さんの参考になるかどうかわからないですし

断薬をオススメするものでもないことは最初にお伝えしておきます。

 

また幼い時からアトピーがあり

断薬、玄米菜食の過程で一時的にものすごく

アトピーがひどくなりました。

好転反応というらしいです。

 

これから手作りのこと・健康のこと・栄養のこと・集いのことなど

ぼちぼち記してゆきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♡